若手IT勉強会に参加しました

第11回若手IT勉強会に参加させていただきました。初参加だったのですがみなさん暖かく迎えてくださって嬉しかったです。

内容

技術的な部分については、 d:id:seiunsky:20090913 で書いてくださっているのでいきなり割愛させてください><ちゃんと予習してから行くべきでした。とほほ。。
文殊堂さんのJUIの時のプレゼンももう一度聞くことができて良かったです!

懇親会

場所は神楽坂の「しゃぶ屋」でした。大根のしゃぶしゃぶがめちゃうまでした。
文殊堂さんのお話がはんぱなかったのでぜひそっちメインで残しておきたいと思います。

id:monjudoh さんが語る転職のやりかた

まずは勉強会に行け。
勉強会に行っているような人は普通に1人月以上の仕事ができる人たちばかりだから、その中で自分の強みを考えろ。
勉強会に行っているうちに縁がつながってくる。それから、まわりの人たちにどんな良い会社があるのかを聞け。そうするとつながった縁からおのずと見つかってくる。

かっこいい。
社外での活動も大事だなっと思いましたが、
(あたりまえなんですけど)そこに行くだけじゃなくって、自省して磨いていかなきゃだめですね。